仕事、辞めます。

お久しぶりです。

この1年でたくさんのことがありました。

仕事のこと、恋愛のこと、これからのこと。

 

今年度で、今の職場を退職しようと考えています。理由は単純。

本当に今の業務量が金額に見合っていないのと、労働時間が過酷だから。

自主的に残っているけど、それって残業代支払われないのおかしいなって感じたからです。

体が資本の保育士が、この春、起立性調節障害になりました。なりたくてなった訳じゃなくて、もともと低血圧だった私が、遂に自律神経が乱れるくらい体を壊した、ということです。

子どもが嫌いなわけじゃないし、行くのが嫌な訳でもない。けど、体を崩して仕事をしたいかと言われたら全く思わないのです。(それが普通かもしれないですが…)

 

前に色んな人とお話する機会があって、話を聞いてきました。

『鬱になるまで、今の仕事を続ける必要がない』

っていうことです。私は、鬱にもなったし、不安障害、今では起立性調節障害

辞めることの勇気は、無駄にしたくないなって感じたのです。